Blogブログ

髪の毛の枕ダメージを防ぐために

みなさん、こんにちは~!

先月に比べて寒くなり、コートが必要な季節になりつつありますね。

水仕事をしているからでしょうか。

乾燥から手のあかぎれを起こしてしまいました。

このきっかけで乾燥対策を始めました!

お肌同様、乾燥した髪も切れやすくなります。

意外と意識されてないのが寝ている間によって受けるダメージです。

そう、枕ダメージなんです!!

髪の毛が乾いてない状態で寝ていませんか?

水分を含んだ髪の毛は乾いている時より切れやすくなります。

カラーやパーマを繰り返している方はよりダメージを受けやすくなるんです。

枕ダメージを防ぐために、、、

しっかり乾かして、洗い流さないトリートメントなどで油分や栄養を補給してください♪

関連記事