冬の静電気と乾燥によるパサつき

最近は寒さも厳しくなり乾燥が気になる時期になりましたね。

お肌がカサカサにはいつも悩まされます!

そして髪のパサつきが気になる方も多いんじゃないでしょうか?

髪の毛もお肌と同様、乾燥します。

乾燥すると静電気で髪が広がりやすくなります。

よく、根元の短い毛がつんつんして気になりませんか?

あれは静電気のせいでもあるんですね~

髪の成長は、成長期と休止期と退行期に分かれています。

生えてくる毛もあれば抜ける毛もあり、特に根元は短い毛が多いのです。

夏は湿度が高いため静電気を感じる方は少ないのではないでしょうか?

冬は空気の乾燥、エアコンの乾燥などで湿度が低くなると静電気が増しますのでいつもより多めに流さないトリートメントつけて大丈夫ですよ~

そして、流さないトリートメントつけた後はツヤの出るスタイリング剤やヘアクリーム(薄くつける)を毛先からつけて水分のふたをしてあげてくださいね!

そうすると乾燥しにくくなりますよ。

 

 

乾燥が気になる季節にはmauveでトリートメントを♪

プライベートヘアサロン mauve

 

 

 

関連記事

PAGE TOP